逃亡者 - 羅夢の映画放浪記

逃亡者

逃亡者
評価 ★★☆☆☆

W・ワイラーの『必死の逃亡者』を、マイケル・チミノがリメイク。
ミッキー・ローク主演の、凶悪脱獄犯の逃亡劇を描いたサスペンスがスクイーズニューマスターで登場。
女弁護士との間に愛が芽生えた脱獄犯は、彼女を待つために一家4人を人質にとる。

女性弁護士との禁断の愛の落ちた凶悪犯が脱獄し、彼女を待つため一家四人を人質にとり立てこもる!
ミッキー・ローク主演で贈る凶悪脱獄犯の必死の逃亡劇を描いたサクペンス・アクション。

この作品はミッキー・ロークの作品。

アマゾンの評価は結構高めなのだが、オイラ的にはミッキー・ローク作の中で一番最悪じゃないかな?っと思った作品。

人間模様やそれぞれのキャラクターの心理はなかなかよかったが、グダグダの意味の分らないシーンや画面構成の仕掛け等、見てて終始イライラと早く終わらないかなぁっと105分の作品にもかかわらず、ずっと思いながら見てました。

ミッキー・ロークの甘いマスクから悪キャラというキャラ変更は思いきっていて良いのだが・・・

オイラの中では、ボクシングの試合に出てカマセ犬にネコパンチで勝ったりと、ミッキー・ロークの株が下がっていきましたなぁ^^;

とにかく評価は様々なので、ストーリーに興味をもったりミッキー・ロークのファンだったら一度見て評価の真偽を確かめてみてはいかがでしょう。

そうそう、この作品で若かりし頃のアンソニー・ホプキンスも見れますよw
コメント
非公開コメント

こんにちは

以前「Xファイル・ザ・ムービー」でコメントさせてもらった
やすあきと申します。

今回この「逃亡者」を探していたらここしかありませんでした。
他はハリソンのほうばかりでして・・・。

コメントとTBをさせて頂きました。
しかしなぜ、この映画を観ようと思われたのですか?(笑
ミッキー・ロークが出てるとはいえ、それほど有名でない映画だし、面白いとも言い難いかな、と思ったので・・・。
本当に驚いてます。すごいです。


それと、リンクもさせて頂きました。
他も読ませて頂いたのですが、さすがといいますか、本当に
色々ありましたので、またお世話になるかな、と思いまして。
不都合でしたらご連絡頂ければ取り消します。

それではまた。

2007-06-15 00:01 | from やすあき | Edit

やすあきさん、訪問ありがとうございますw

>今回この「逃亡者」を探していたらここしかありませんでした。
>他はハリソンのほうばかりでして・・・。

ハリソンの「逃亡者」の方も見てたりもします。
まだ記事にはしていませんがw

実はドラマの「逃亡者」も見てるんですが、かなりマニアックすぎてDVDもレビューも見つからないのでやめましたw

>しかしなぜ、この映画を観ようと思われたのですか?(笑

ミッキーロークの作品で面白いのがあったので、当時出ている作品を全部借りて見てみた中の一つがあったというだけだと思いますw

>それと、リンクもさせて頂きました。

リンクはどうぞ御自由に~。
映画に関するリンクなら歓迎致します。
最近、ぜんぜん違う記事のリンクが多いのが困った所ですが。

それでは、また興味がある記事がありましたら、見に来て下さいなぁ。

2007-06-15 00:53 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/570-6562d935

No.40 逃亡者

「逃亡者」 1990年(アメリカ) 一行あらすじ:脱獄した犯罪者と弁護士との間の話 パンフ見て思ったこと:そうそう、実は私はこの映画

2007-06-14 23:59 | from ムゥビィパンフ 90's !!