スチュアート・リトル2 - 羅夢の映画放浪記

スチュアート・リトル2

スチュアート・リトル2
評価 ★★★☆☆

ネズミのスチュアートを養子に迎えた、ある家族の騒動を描いたコメディ映画。
スチュアートに小鳥のガールフレンドができ…。
第75回アカデミー賞短編アニメ賞受賞作品『チャプチャプス』も収録。

ネズミのスチュアート(声:マイケル・J・フォックス)が人間の家族とともに大騒動を繰り広げるファミリー・エンタテインメントの大ヒット・シリーズ第2弾。

今回は、スチュアートに小鳥の恋人マーガロ(声:メラニー・グリフィス)が登場。
しかし彼女には、ある秘密があった…。

アメリカ映画ならではのヒューマニズムをもっとも気持ちいい形で展開してくれているだけあって、単にCG技術におもねない秀作に仕上がっているのは前作同様だが、今回は脚本を『ゴースト』『マイ・ライフ』などのブルース・ジョエル・ルービンが担当していることもあり、一段と作品ベースの優しさが際立っているのがいい。

ネズミのスチュアートの表情や仕草が、主演M.J.フォックスのそれと大いにだぶっているのもおもしろい。
クライマックスの大空中チェイスは大迫力。
ものぐさなペルシャ猫、スノーベルも助演男優賞ものの活躍(!?)ぶりである。

この映画は『スチュアート・リトル』の第2弾。
前回より世界観が広がり、今回は空も飛んじゃいます。
ストーリーは上記の通り、ほのぼのしていて心暖まる作品です。
CGに関しては細い毛までふわふわに再現していてリアル感がましています。
娯楽作としてはまぁまぁ良いです。
お子さんと見るとさらに楽しめるのではないでしょうか。
コメント
非公開コメント

これ、第一弾の方は観た事あるよ。
確かに子供と観るのはいいかもね。
娘も見入っていたのを憶えています。

2007-10-24 13:57 | from きほっち | Edit

じゃぁ、2も見た方がいいかも。
世界観が前回より広がってるし、新しいキャラも出てくるよぉ。

2007-10-30 01:10 | from ラム | Edit

未だに2は観ていません。
ディズニーチャンネルでやらんかなぁ。

2008-02-21 13:48 | from きほっち | Edit

TVで何回かやってたけどなぁw

2008-02-21 18:11 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/685-cde78cd8