パラサイト - 羅夢の映画放浪記

パラサイト

パラサイト
評価 ★★☆☆☆

宇宙から飛来した生物が、ある高校内で教師やら生徒やらに寄生していく。
やがて若者たちは、もしかしたら仲間の誰かが身体を乗っ取られているかもしれないという不安に襲われながら、その生物と戦う羽目に…。

『スクリーム』のケヴィン・ウィリアムソン脚本による当世流行のティーン・ホラーの変形版的SF侵略サスペンスものの1本だが、『フロム・ダスク・ティル・ドーン』などで知られるロバート・ロドリゲス監督のスピーディかつパワフルな演出により、一気呵成に観ることができる。

ジョシュ・ハートネット、イライジャ・ウッド、クレア・デュヴァルなど後の若手スターたちの共演も楽しいが、彼らの誰が寄生されているのかが観ていて全く予測できないのも、恐怖感を増大させるうえで大きく貢献している。

イライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネットなどが共演したSFX学園ホラームービー。
パラサイトの調査に踏み込んだ6人の若者たちが、極限状態の中で人類の存亡を賭けた孤独な闘いに挑む。

この映画はパニックホラー作品。

寄生という設定は面白そうに感じたのだが、箱を開けてみると。。。

・・・3流ゾンビホラーと言った所かw

確かに、誰に寄生しているか分らないという途中の設定まではドキドキできたが、後半はもうなんでもありの状態になってしまい、結局、良く分らない作品になってしまっていた。
まぁ、とにかく後半はある意味笑えますw

神秘的にしたかったのか、ホラーにしたかったのかのジャンル分けがもう少しハッキリしていたら少しは理解できたかもしれない。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/704-63b8072c

【映画】パラサイト The Faculty

見終わったあとに、あの「フロム・ダスク・ティル・ドーン」の監督だったと知って納得した。 1998年 監督:ロバート・ロドリゲス 出演:イライジャ・ウッド あらすじ 真面目ないじめられっこ(イライジャ・ウッド)、元フットボール部エース、エロビッチチ

2008-02-23 23:16 | from 那覇TekTek