ハムナプトラ2 黄金のピラミッド - 羅夢の映画放浪記

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド
評価 ★★☆☆☆

『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』の続編。
前作から8年が経過し、死者の都ハムナプトラから生還したリック(ブレンダン・フレイザー)とイヴリン(レイチェル・ワイズ)はめでたく結婚し、ふたりの間に生まれた息子アレックスと共にエジプトを訪れた。
そこでアレックスは謎の黄金の腕輪を見つけたが、それをはめたまま何者かに誘拐されてしまう…。

前作とほぼ同じスタッフ・キャストで、ノリもまた前作同様、とにもかくにも見せ場見せ場の連続で慌ただしい限りだ。
ロンドン市内を走り回るミイラやら、宿敵イムホテップの再登場、さらにはスコーピオン・キング(プロレスラーのザ・ロック)といった強敵などが、CGを駆使してダイナミックに描かれていく。
登場人物たちの前世の因縁までわかってしまうお楽しみもあり。

ブレンダン・フレイザー主演の大ヒットアドベンチャー作品の続編。
リックとエヴリンは結婚して、息子と共に遺跡発掘の旅を続けていた。
しかし、イムホテップが再び蘇り…。

この映画は『ハムナプトラ』の続編、第2作目。
前回に比べてCGの凄さは上回っているが、ストーリーがどうもしっくりこなかった。
前作でのアドベンチャーはB級ながらもまぁまぁ許せる範囲だったが、今回のはC級なみのストーリーになっていた。
主人公リックとイヴリンがめでたく結婚し息子アレックスが生まれ一緒に冒険するというサブストーリーは良かったのだが。。。
とにかくスケールがでっかくなったが、内容が小さくなってしまったように感じる。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/745-7b79b27c

『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(2001)

シリーズの1作目となった『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』を観直して、ヤレヤレとのんびりしている内にパート3の公開が始まってしまったので、慌てて観たパート2です。前作は映画館へ観に行ってますが、この作品は今回が初見。 物語は前作から9年後、リックとエ...

2008-08-19 23:26 | from 【徒然なるままに・・・】