ジャングル・ジョージ - 羅夢の映画放浪記

ジャングル・ジョージ

ジャングル・ジョージ [DVD]
評価 ★★★☆☆

アメリカ一の好青年キャラ、ブレンダン・フレイザーが、ゴリラに育てられた野生人に扮するアドベンチャーコメディ。

ジャングルでゴリラのゴリ(声は『モンティ・パイソン』のジョン・クリーズ)に育てられたジョージは、ジャングルに迷い込んできた大富豪の娘アースラ(レスリー・マン)とひょんなことから恋に落ちる。

彼女の婚約者が誤って発砲したため怪我をしたジョージは、アースラにつれられてサンフランシスコへ。
大都会で野生児ジョージは行く先々で大騒動を巻き起こす。

トンチンカンな反応がキュートなフレイザーの魅力爆発!
ディズニー映画らしく動物たちもキャラ立ちしていて、ドライブ感のある展開もスリリング。
細かいギャグも詰め込んで、笑いありスリルあり、ファミリーで安心して見られる良品コメディに仕上がっている。

60年代にアメリカで大ヒットしたアニメを映画化したコメディが低価格で登場。
飛行機事故で放り出され、ジャングルでゴリラに育てられたジョージの姿を、笑いとスリルたっぷりに描いた、大人から子供まで楽しめる作品。

この映画は67年のディズニーアニメ『ジャングル・ジョージ』の実写版リメイク。
アニメ『ジャングル・ブック』と繋がりがあるのかな?
ちょい調べたらあんまし関係ないようだが似てるよねw
似てると言えばターザンの話には激似です。
っというかターザンそのものだ!
この疑問もちっと調べてみたらターザンをモチーフにしたとか、ターザンをパロディ化したとかいう記事を発見。
ようはターザンじゃないよジョージだよっと言う事だw

まぁ、内容的には心暖まるヒューマンドラマ、現代の便利さを風刺した作風といった所。
ターザンより笑える部分が多いのもこの映画の特徴。
それと、ターザンは森の中でストーリーが始まるが、もしターザンが都会に来たらっといったもしもストーリー的作品でもある。

ターザンと見比べてみるのも良いかもしれない。

そういえば、この話、日本のアニメ『たーちゃん』とも似てるなw

ちなみに2も出てるみたいなので、機会があったら見る事にしよう。
TVでやってくれると助かるが、多分ないなw
コメント
非公開コメント

アタシこれ観たよw
ターザンだよね、どう見ても('・c_・` ;)

ってかアタシ、日本のアニメの『たーちゃん』って知らない^^;

2008-02-21 14:19 | from きほっち | Edit

ターザンじゃないよ、ジョージだよ、でもターザンだよw
『たーちゃん』しらないのか正式名は『ジャングルの王者ターちゃん』といってちょい下品な下ネタを中心にお送りしてたジャンプのおもしろ漫画でした。
興味があったらYouTubeに動画おっこってるから見てみれば?

2008-02-21 23:14 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/755-022dbc63