トゥームレイダー2 - 羅夢の映画放浪記

トゥームレイダー2

トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション [DVD]
評価 ★★★☆☆

大人気ゲームソフトのヒロイン、ララ・クロフトを映画化したシリーズ第2弾。
今回のララの使命は、開けば世界を破滅させる「パンドラの箱」がテロリストの手に渡るのを阻止すること。
そのためには、彼らがすでに手にした、箱の位置を教える「黄金の珠」を取り戻さなければならない。

地震によってギリシャの海底に現れる神殿に始まり、香港、上海、さらにアフリカのキリマンジャロへと向かうララのアドベンチャーは、壮大なスケール。
ララ役のアンジェリーナ・ジョリーは、崖からロープで真っ逆さまに滑り降り、ジェットスキー、バイクに乗ってのガン・アクションなどをスタントなしでこなし、セクシーな水着姿を惜しげもなく披露する。

テロリストのアジトを探すために彼女は昔の恋人に頼るのだが、そのあたりでは微妙な女心もチラリ。
そのほかにも香港の超高層ビルからのダイビングや、キリマンジャロに出現する驚くべき相手とのバトル…と圧巻シーンの連続で、アクション、ドラマともに満足度はクリアしているものの、パート1が登場したときの衝撃には欠ける。
これも続編の難しさだろう。

人気ゲームのヒロインとして誕生したララ・クロフトをアンジェリーナ・ジョリーが演じたアクションアドベンチャー第2弾。
地殻変動によって明らかになった、ギリシア神話で知られる“パンドラの箱”を狙う悪の組織に立ち向かうララの姿を描く。

この映画は『トゥームレイダー』の続編、第2作目。
上記でもあるようにアクションは前回と比べて多少劣っている。

1では主人公はどのくらい実力のあるキャラなのか?っとドキドキしながらアクションを楽しめたが、2ではそれも定着して、強いから大丈夫!みたいな感じの安心感が漂っていた。
しかし、強くてもこのピンチから脱出出来るのか!?っという楽しみ方は出来た。

それよりなにより『アンジェリーナ・ジョリー』がカッコ良すぎて、オイラはそれなりに楽しめたがw
主人公と『アンジェリーナ・ジョリー』が良い感じにマッチして良い味出してたし。
ぜひ3でリベンジしてほしいが、2でこけたので出るとしたら相当先の事だろう。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/768-6ba95fdf

( トゥームレイダー )についての最新のブログのリンク集

トゥームレイダーに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

2007-12-18 14:14 | from クチコミコミュニケーション