ミニミニ大作戦 - 羅夢の映画放浪記

ミニミニ大作戦

ミニミニ大作戦
評価 ★★★☆☆

ベニスで50億円の金塊を奪ったチャーリーら5人の仲間たち。
だが仲間の1人だったスティーブの裏切りで金塊は彼が1人占め。
伝説の金庫破りのジョンはスティーブに殺されてしまう。
そこでチャーリーと残った仲間たちはミニ・クーパーを駆使したアッと驚く作戦で金塊の再強奪を狙う!

1969年に作られた同名泥棒映画のリメイクだが、69年版よりドラマに趣を置いたのがポイント。
プロフェッショナルならではのスタイリッシュな仕事ぶりと、“復しゅう”をキーワードにした胸の空くような展開、友情や父娘関係といったドラマが伏線として張り巡らされ、小気味良さをかもし出す。

さらに地下鉄や下水道を縦横無尽にカッ飛ばすミニ・クーパーの走りっぷりに胸がスカッ!
まさに傑作の太鼓判を押すにふさわしい1本だ。

犯罪のスペシャリストがミニクーパーを駆使した金塊強奪に挑むクライムアクションのリメイク版。
天才窃盗犯・チャーリーらは金塊強奪を計画するが、ひとりの仲間が裏切り、金塊を奪われる。
1年後、チャーリーは仲間を集め、金塊奪還の大胆な作戦に出る。

この映画は泥棒カーアクション。
『ミニミニ大作戦』の題名の通り、ミニクーパーが全面的に登場する作品だ。
オイラはこの車、一番好きで、主人公が出てくるよりミニが出てきた方が興奮しましたw
いつか乗りたいなぁw

そんなことはさておき、1969年に作られたリメイク版だったということが驚き。
題名も同じで『ミニミニ大作戦』となっている。

昔の作品は見ていないが、昔の作品だけに旧ミニ、ミニクーパーが登場したに違いない!
今回のリメイクはBMWのミニクーパーだ。

んー、どっち乗ろうかなぁw
昔のミニも今のBMWミニもいいんだよなぁ~。

あっそれより、昔のミニが出ている作品も機会があったら見てみようw

ストーリー的には爽快感のある『ルパン』とか『オーシャンズ11』見たいな感じ。

全体的にグッとくるストーリーではないけど、ミニクーパーが好きな人はオススメしますw
コメント
非公開コメント

いやぁ~!仰るとおり。是非!旧作もご覧下さい(^^9

管理人ラムさん!どうも(^^9
早速!特集記事読ませて頂きました。レプリカです(^^9

いやぁ~読んでいて思わず!そうでした^^そうでした^^と!
あの胸のすくような!スリル満点カーアクション場面の数々を思い出しましたよ~
リメイク版。あの!黒い車体の重量感。ミニとは形容し難い迫力でさえ感じれましたね!!

一方。旧作の大作戦的にはコミカルな要素も取り入れらてて尚且つ時代を感じさせながらも!
同様に大胆な強行シーンの連続で!歓声を上げながら楽しめるアナログ楢ではのギリ線を超えた逃走活劇。
そして、ラムさんの仰る様に!現行も年代モノのミニも更に欲しくなる両作品とも走りっぷりが見ものですね。
旧作のミニは、個人的に4連の(だったかな?)ラリー用のフォグランプが最も印象的でした。
映像的にもストーリーの面でも!コンピューターなど一切界隈しないその違いこそありながら!
リメイク版でその面白いトコロが確りと忠実に押さえて描かれてあると謂ったらもうお判りですよね!
その辺のスリリングな部分と、オリジナルミニの!実力発揮振りをタップリとご堪能下さい!!(^^9

僕も!VHSの市販ソフトをワザワザ取り寄せてまで観た甲斐があったと絶賛しております。^^v

2008-05-29 23:51 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^9 | Edit

レプリカさん、どうもです。

4連のラリー用のフォグランプついてるやつも、なかなかかっこいいですねぇ。
しかし、これに乗るにはラリー詳しくないと恥じかくので勉強が必要ですw

旧作の方も探し出して見てみます。
TVでノーカットやってくれると助かるのだがw

2008-05-30 11:28 | from ラム | Edit

TV放映。熱望!!

ラムさん、こんばんわ!(^^9

>4連のラリー用のフォグランプついてるやつも、なかなかかっこいいですねぇ。
しかし、これに乗るにはラリー詳しくないと恥じかくので勉強が必要ですw

いいですね~「177番。」の!モンテルカルロ・ラリー仕様が有名ですね!!
それと確かに。同感です!僕も勉強がマダマダ足りないので薀蓄とやらにも限界が。^^:

TVでも是非!やって欲しいですよね~

因みに。ぼかぁ~ アーモンド・グリーンの車体色が好みですね!!

もしくは!紺色系の白屋根。そしてホワイトウィンカー、フェンダーミラーのタイプ。

でも。アカの白屋根も捨!てがたい。・・・・・^^9

2008-05-31 23:21 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^9 | Edit

オイラは赤色系(ツヤ無し)の白屋根が好きですな。
形的にはマークI仕様で、内装はウッド調。
ここまでこだわると150万軽くこえますねw

2008-06-01 17:48 | from ラム | Edit

ですね~!!(^^9

赤色系(ツヤ無し)なるほど!ソリッド・カラーできましたかぁ~やりますね。

白屋根は!ゼッタイに外せない雰囲気がありイイっすね~
中には、ユニオン・フラッグのデカールや、チェッカー・フラッグのルーフもありますがねぇ~

マークⅠは!ヴィンテージモノですから150万以上は軽く超えるでしょうねぇ~

内装のウッド調。それと!センターメーターですね!やっぱり。^^9

2008-06-02 21:33 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

でもオリジナルは高いので、そんな雰囲気をもったカスタムレプリカでいいですw
最後にこだわるのはエンブレム。
オイラは羽が広がったようなやつがいいですな。
ミニクーパーSのようなやつか、BMWミニについてる羽のエンブレムに似てるやつ(たしか昔こんなかたちがあったようなw)がいいw

2008-06-03 17:47 | from ラム | Edit

ウィング!エンブレム。(^^9

ラムさん、こんばんわ!(^^9『てぃひ!』

>でもオリジナルは高いので、そんな雰囲気をもったカスタムレプリカでいいですw

僕も!その方がイイと思います。やっぱ!高年式でトラブルとも疎遠の方が実用面も助かるし!
ミニを通勤や日常の足に使うって!一番おしゃれなフリーク・スタイルすからね~^^v

>最後にこだわるのはエンブレム。
オイラは羽が広がったようなやつがいいですな。

ほうほう!一番最新の謂わばNEWシンボルですね!
しかも!全モデル共通のフードバッジ。その名も『ウィングMINI』バッジ。

昔と謂いますか、BMW製になる前。つまりフルモデルチェンジ前の最終型に初めて採用されたエンブレムデザインですね。
それ以前のローバージャパンモデルは、帆船をモチーフにした高級感漂うエンブレムのデザインでした。

99の岡村氏が、暫し愛用されてたモデル(AT)としても!チョトだけ有名ですね。^^

その後は、実妹さんへのお下がりになったとか。・・・・・

2008-06-04 23:00 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

そうそう、BMWでミニが出る前にでたやつですw

たしか、ローバー系にくっ付いていたので、昔のローバーのエンブレムじゃ無いのにおかしいなぁっと思っていたんですが、共通デザインになったんですなぁ。

っということは羽は羽でも、ミニクーパーSのような昔の羽エンブレムを付けてた方が渋いかもしれないw

2008-06-05 15:25 | from ラム | Edit

ラムさん、すみません!(^^9
PCの故障中で返信が出来ません。
現在、図書館からです。復活後にまた書き込みに来ます。^^;

2008-06-12 16:26 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

あれま、レプリカさん、パソコンこわれちゃったのですかw
システム入れ替えかな?もしかして本体が壊れた!?
オイラのパソコンも一時期こわれてシステムそう入れ替えしましたw
復活お待ちしております。

2008-06-13 00:28 | from ラム | Edit

有難うございます!!(^^9
症状は、ディスプレーがアウトで真っ暗の状態です!
図書館だと利用時間は30分しかないので!想いっきり語れないのが残念です。
兎に角欠陥が多いPCなんですコレまでにも!信じられない程のトラブルが発生。
もう。二度とVAIOは買うまい・・・・・

ではまた!(^^9

2008-06-13 15:51 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

あらw

VAIOかっこいいんだけねぇ。
例のソニータイマーですかなw

2008-06-14 14:52 | from ラム | Edit

どうも!ご無沙汰しておりました。^^9

管理人ラムさんすみません!
いやぁ~どうも!本当にお久しぶりです(^^9

実は!新しいPCに変えた途端に!
現在のブログサーバーがサービス終了と決まりまして。
それで残りの!『女王の教室。』特集記事の執筆に追われておりました。
漸く!落ち着いたので、再び来る事が出来ました。
大変なご無沙汰で返信も遅くなってすみませんでした。(^^9

>例のソニータイマーですかなw
とは!?製品寿命ってコトの意味ですかね!?^^
知らない通り名の様でなんだかとても!気になります。

今度。新調のPC機種は、申し分ない!最高のモデルであります。

それと。間もなく!当方のブログは移転となります。URLはまた後ほど。^^9『てぃひ!』

これからも!よろしくお願い致します。(^^9

2008-08-29 15:48 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

レプリカさんごぶさたしております。
新しいパソコンに替えかえたのですね!
その他色々あったみたいでお疲れ様ですw

>例のソニータイマーですかなw
>>とは!?製品寿命ってコトの意味ですかね!?^^
>>知らない通り名の様でなんだかとても!気になります。

『ソニータイマー』でググルといっぱい出てきますが、ソニー製品の保証期間が過ぎたとたんに商品が壊れ、直すにも直せないので、買い替えないといけないという罠を仕掛けているという都市伝説の事w

オイラもビデオやTV、ウォークマンやCDデッキ等のソニー製品なんですが、期間が過ぎたとたん壊れたのは結構ありましたw
他の製品は結構もつんですけどねぇ。

逆に保証期間を正確によんで保証期間を書いているソニーの技術が凄いというレビューもありますw
最近はデザインだけで技術は衰えている感がありますが。。。

でも、携帯はソニーなんですw

ソニー信者の悲しい性ですなw

URLかわったら掲載して下さいねぇ。
お待ちしております。

2008-08-29 16:53 | from ラム | Edit

『ソニータイマー』の真実。^^

管理人ラムさんこんばんわ!(^^9

>『ソニータイマー』でググルといっぱい出てきますが、ソニー製品の保証期間が過ぎたとたんに商品が壊れ、直すにも直せないので、買い替えないといけないという罠を仕掛けているという都市伝説の事w

マジですか!?^^こりゃぁ大笑いですな~!!
いやぁ~僕も!さんざんソニーの担当窓口とバトルした挙句。

僕。
『デザインばかりのイッツァ・ソニーで!聞いて呆れますわい!!』と!

この2008初夏。その餞別代わりにツッコミを入れさせて頂いたので!大ウケです。

>オイラもビデオやTV、ウォークマンやCDデッキ等のソニー製品なんですが、期間が過ぎたとたん壊れたのは結構ありましたw
他の製品は結構もつんですけどねぇ。

そう。正に!仰る通りなんですよねぇ。^^;
僕も!友達が、VHSデッキが早々アウトとなり!
僕自身も!彼是20近く前に登場したドデカホンCDと云ったラジカセが一日でグライコが壊れました。

VAIOのカッコ良さは正に!そのデザイン面だけ。・・・・・
数え切れないトラブルに!データー破損がメイントラブルでPCとしては致命傷の劣等生です。

しかも!何でもかんでも!ポンポコリン♪が如くの常に独送体制だし!
PC関係にいたってはその部品の互換性がないので多方面でも大変です!!
とあるPC専門店では!VAIOは扱いたくないとのコメントまで頂くアリサマ。・・・・・

>逆に保証期間を正確によんで保証期間を書いているソニーの技術が凄いというレビューもありますw
最近はデザインだけで技術は衰えている感がありますが。。。

いやぁ~実にすばらしい。(モチ!イヤミです。^^;)

それと。ありがとうございます!URL変わったら早速!お知らせに伺います。

ではまた!^^9『てぃひ!』

2008-08-29 21:01 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

今使ってるドコモのソニー携帯も使うたびに言語ゴミがたまるのか動作が物凄く遅くなる性質があるみたいだw
これがバグじゃなくてなんなのさ!っと文句をいってはみるものの、、、デザインとか使いやすさはソニーなんだよねぇ・・・

あぁ、はやくドコモにappleのiフォンが参入しないかしらぁ。
そしたら、速効で浮気してやるぜw

2008-08-30 21:36 | from ラム | Edit

確かに。デザインは!ソニーですね。

管理人ラムさんこんばんわ!(^^9

>そしたら、速効で浮気してやるぜw

浮気。いけいけーッ。Go!Go!!^^9「ちがうって。・・・^^;」

確かにデザインは!ソニーだと思います。いまも・・・・・
VAIOの、その購入動機もまずそれでしたし。^^;

あ!それからミニの話題へと戻りますが。・・・・・
上戸彩チャンが!現行版ミニの大ファンであったってコト知ってます?
免許取ったら!絶対に欲しい!憧れのクルマ。だと言っておられました。

それって。なにで?・・・

はい!「堂本しんどい」の番組内での!熱烈ラブコールを贈っておられました。、

早速。その!デート・カーとして登場して、彩チャン!ナビ・シートに乗ってましたよ。

因みに。登場車の色は、黒の!白屋根ツートンでした。^^v 『ヒューッ!!』

2008-08-31 18:03 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

ソニーのパソコンは昔から音楽系のメディアには強かったですねぇ。
例えばMDが出た頃にパソコンにMDプレーヤー(MOドライブや、DVDドライブみたいに)ついていて、音楽編集できたりとw
そういう面では凄いがaplle社とかわらないくらい強気な態度は相変わらずですw

上戸彩チャン、ミニ好きなんですなぁ。
黒と白もいいよねぇ。
オイラは赤白がいいです。

ちなみに、ホンジャマカの石ちゃんこと、『石塚英彦』も旧ミニの大ファンで乗ってるそうですw
あの体型でミニってw

体がフィットしてまるでエヴァに乗ってるかのように自分の体の一部になる瞬間がいいらしい。

最近新型ミニ街角で良く見る様になってきました。
良い時代になってきましたなぁ。

そうそう、前にミニをさらにミニにした車紹介してもらったけど、最近エコ時代で2人用の車を流行らせようとしているみたいで、最新車も同じような形してましたw
もしかしたらミニのミニも流行るかもしれない。

そしたらちょっとミニに乗れる日も近付けるかもw

2008-08-31 21:33 | from ラム | Edit

ミニのミニ。(^^9

管理人ラムさん、こんばんわ!(^^9

そうですね!VAIOは音楽と映像の幅広い活用性生む為のPCだったそうですから。^^

そう!もう強気も!強気。 それよりもう少し!謙虚さはないんかい?

赤白!いいですね~ 僕は!紺白系に、アーモンド・グリーンも!(モチ!旧型。)

>ちなみに、ホンジャマカの石ちゃんこと、『石塚英彦』も旧ミニの大ファンで乗ってるそうですw
あの体型でミニってw

あっ。それ僕も!知ってます。確かに一見。なんで?って印象受けますが!
もともと。ミニの原産国のイギリス人自体大柄でありながら!それすらシッカリと収まる設計だから!
一部の人が『ウソツキ!ぐるま。』と呼んだとか?呼ばなかったとか。^^9『てぃひ!』

よ~く観察してみると。全体のバランスから見た。キャビン部分って結構大きめですよね。

>最近新型ミニ街角で良く見る様になってきました。
良い時代になってきましたなぁ。

確かによく見ます。意外と!最新型ってウケがいいんですよね~

>そうそう、前にミニをさらにミニにした・・・・・

スズキの!「ツイン。」なんか、そうですよね~ それに!面白そう!!

>もしかしたらミニのミニも流行るかもしれない。

いいなぁ!マジで流行ってくんないかなぁ~

地元や色んな所で!もっと見てみたい。・・・・・

あと!『コペル・ボニート。』って、おしゃれなクルマ!ラムさん、ご存知ですか? (^^9『てぃひ!』





2008-09-02 00:12 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

『コペル・ボニート』ってよく映画に出てくるごっつい車かな?
あんまし詳しく知りませんw

旧ミニではなにげに4人乗りで楽しみたいと思っておるオイラでしたw

2008-09-02 11:54 | from ラム | Edit

コペル・ボニート。(^^9『てぃひ!』

管理人ラムさん、こんばんわ!(^^9

『コペル・ボニート。』は、日産マーチベースの、
バンプラ( バンテンプラス・プリンセス。)のレプリカのようなクルマで~す。

こちらをどうぞ。→ http://wa0807.blogten.jp/107502.html

旧ミニの4人乗り。大阪の日本橋で見かけました!とても!楽しそうでしたよ。(^^9『てぃひ!』

2008-09-04 23:55 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

『コペル・ボニート』ごつくてオシャレですなぁ。
海沿いを走ると雰囲気でそうです。

ミニ4人乗ると、パワステでも重くなると聞いた事があるけど本当かなw

2008-09-05 21:43 | from ラム | Edit

ミニ4人乗り。・・・・・

管理人ラムさん、こんばんわ!(^^9
このところ忙しくて返信が遅れました。^^:

ボニート。なかなか!イカシテル一台だと思いますよね~

>海沿いを走ると雰囲気でそうです。

確かに。それと朝早起きして!地元ののベーカリーへ焼きたてのパンを買いに走らせるのも^^v

ちなみに。ラムさんなら!何色のボニートがイイですか?
僕は断然!紺色かボルドーのダーク系ですね。(^^9
そして。モチ!クラシカルなフェンダーミラー派でシックにキメマス。

>ミニ4人乗ると、パワステでも重くなると聞いた事があるけど本当かなw

それはどうでしょうかねぇ。・・・・・
ショックが沈むってコトななんでしょうか?
でも、思わず!そういったイメージも出来てしまうところがミニと云うクルマの更なるスゴさ?

2008-09-08 23:56 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

いえいえ、ほのぼのしているサイトなので返信はゆっくりかつ暇な時でいいですよぉw

そうそう、フェンダーミラーで思い出しましたが、ミニにもドアミラー版とフェンダーミラー版の二種類ありますなぁ。

最新車のマルっこい車はドアミラーが合いますが、オイラはミニの場合、旧フェンダーミラー(ボンネットにくっ付いてる方)の方が好きですなぁ。

でも一つ疑問が、、、使い勝手はどうなんだろうっと言う事w
乗った事がないのでよくわかりませんねぇ。

そうそう、もうひとつ、一瞬だったので分らなかったけど、ミニの新しいのでそうだねぇ。
あの形は・・・ミニバン復活!?
CMでほんの一瞬だったので見間違いかもしれませんけどw

2008-09-09 16:01 | from ラム | Edit

ミニバンが!復活!?・・・・・

管理人ラムさん、こんばんわ!(^^9
正直。そう仰って下さると気持ちも楽です!!^^;
でも出来るだけ早く!ラムさんとの活字交流(ミニ談義)を楽しみたいのも正直な気持ちです。

僕も!ミニは紺色ならフェンダー・ミラーが好きですね。
でも!赤白のクーパーSならドア・ミラーがイイかな。^^9

使い勝手はですねぇ~ 両方のクルマ所有暦のある僕の意見と致しまして!!
以外にも!フェンダー・ミラーは前方での視線をドア・ミラー視認時ほど大きく外すコトもなく
また道幅とその車幅感覚が掴みやすい設計位置にあるので!その実用性は高いかと。・・・・・
一方のドア・ミラーも確かに!スタイルを損なわないデザイン性と目の悪い僕には視認性は高い感じです。

>そうそう、もうひとつ、一瞬だったので分らなかったけど、ミニの新しいのでそうだねぇ。
あの形は・・・ミニバン復活!?

えっ。うそ!マジ!?愛好家の多いミニバンが現代に蘇えるって!?
そのCM。僕!まだ見てないや・・・・・スゲェ情報。有難う御座います!!(^^9『てぃひ!』

2008-09-09 23:50 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

タクシーとかはフェンダーミラーとドアミラーが両方ついてるのみた事ありますw
あれはあれで、案外タクシーに似合っていて良かったよw

まぁ、メリットデメリットは両方あるみたいだけど、ようは慣れれば都といった感じかw

最新ミニバン情報、一瞬なのでガセかもしれないw
ちょっと調べてみますね。

2008-09-10 01:08 | from ラム | Edit

気になるミニ・バン。

管理人ラムさん、こんばんわ!(^^9

>タクシーとかはフェンダーミラーとドアミラーが両方ついてるのみた事ありますw

あと。僕が!以前乗務っしていた現金輸送車や、黒パト(交通機覆面車。)には、
ドア・ミラーの更に↑にあるタイプ。(サッシュ・ミラーと呼びます。)が装着されてあります。
でもタクシーにもあるのは知らなかったです。初耳でしたね!
偶~に!教習用車両にも付いてるのを見掛けますね^^

>最新ミニバン情報、一瞬なのでガセかもしれないw

えっ!? ガセじゃなければいいのになぁ~(^^9

2008-09-10 23:39 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

レプリカがさんこんばんは。

あぁ、そうそう、言われてみれば、教習車にもフェンダーミラーとドアミラーの他にもサッシュ・ミラーというドアミラーの上についている小さいミラーがありましたねw
さらに、バックミラーも2、3個くっ付いてました。
付けすぎのような気がしましたがw

覆パトにもついてるのですね。
友達が高速道路走っている時に、あれ覆パトぽいと言って本当に覆パトの時がありましたw
そういう小さな部分を見ていたのですなw

ミニのミニバン情報、あれから探してはいるもののみあたりませんな^^;
あのCM見間違いだったのか?
あれからそのCM見かけないしなぁ。
引き続き調査してみますw

2008-09-11 01:30 | from ラム | Edit

ミニ・バン

管理人ラムさん、こんばんわ!(^^9

あと。ミニ・バンといえば!
ワイルドな!俳優。岩城晃一さんも所有しておられます!!
いやぁ~しかも!『パネル・バン。』と来てますから流石の通センスですね。
やっぱ!エンスージストなお方は、目の付けドコロがちがいますな。^^V

僕。個人的には!本場英国の、ロイヤルメール専用輸送車が!グッと来ますね~!!

2008-09-17 20:36 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

ミニバン、管理が難しそうですねぇ。
もはや庶民の車じゃなくてお金持ってないと維持出来ないという悲しい現実にw

たしか、護送車みたいなミニ・バンもありましたよね。

2008-09-18 00:22 | from ラム | Edit

『ミニ・バンが!復活。』は本当の模様。

管理人ラムさん、暫くです^^9

>ミニバン、管理が難しそうですねぇ。

小さくても外車ですからねぇ。部品代一つをとっても破格ですな。^^;
>たしか、護送車みたいなミニ・バンもありましたよね。
”パネル・バン。”がそうじゃないですかねぇ?
以前。僕の言ってた!”ロイヤルメール専用輸送車。”のベース車が、つまり!ソレ。
この側面を!オリジナルで、カスタム・ペイントして仕上げるのが!楽しいワケです。

それと。新型の!”ミニ・バン。”どうやら「ガセ・ネタ」ではないようですね!!^^
後部のハッチ・ドアが!現代主流の撥ね上げの形式ではなく、
嘗てのミニ・バンと同様の!『漢音開き。』をそれに!採用する模様ですね。
でも僕かぁ!やっぱ。嘗ての!ミニ・バン(パネルタイプ。)の方を買いたいナァ。^^9

ではまた!語り合いましょう。^^9

2008-09-28 10:55 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

誤字訂正。お詫び!^^;

↑誤字が目立ってすみませんでした!^^;

正しくは↓です。

それと。新型の!”ミニ・バン。”どうやら「ガセ・ネタ」ではないようですね!!^^
後部のハッチ・ドアが!現代主流の跳ね上げの形式ではなく、
嘗てのミニ・バンと同様の!『観音開き。』をそれに!採用する模様ですね。
でも僕かぁ!やっぱ。嘗ての!ミニ・バン(パネルタイプ。)の方を買いたいナァ。^^9

今回も!またまた失礼を致しました。^^;

2008-09-28 11:01 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

おぉ、ガセネタではないのですねw
あれから、ネットで探してもないし、例のCM全然見かけないしで不安でしたw

そうそう、ミニ繋がリで一つ。

ミニは高くて普通自動車扱いで管理が難しい、でもミニの形が好きっという人は妥協して『ダイハツ・ミラジーノ』という車種を買ったらどうだろうかw

中にはミニクーパにソックリの形があったり、軽自動車というメリットもあるw
ミニパトにも採用されとか!

ちなみに、話はかわるけど、記事書く時にしたの『PASSワード』を設定すれば、記事をいじれて修正にも便利ですよぉ。
お試しあれ。(パス設定に不安があるかもしれないので一言、ここで書いたパスは管理人のオイラでも見れないので安心してくださいw)

2008-09-28 16:20 | from ラム | Edit

本当に御無沙汰ですみません!!^^9

管理人ラムさん、大変!ご無沙汰で本当に申し訳有りません。
実は、あれから当方のブログを荒す輩が再び現れまして、
それで自前のブログ更新と!他のweb上での一切の交流と絶っておりましたもので・・・

でも!本日からまた更新再開と同時に、皆様との活字交流を楽しんでまいります。

こんな僕では御座いますが今後とも!宜しくお願い致します。

ガセネタではないにしても、あれから!ミニ・バンの情報とやらもさっぱりですねぇ。・・・
やはりこれも不況の煽りってヤツからなんでしょうかねぇ・・・

確かに。ダイハツ・ミラジーノの選択は正しいですね!!
初期型専用のミニ仕様パーツなんかも豊富にとり揃ってますし!
フロントグリルや!ルーフキャリヤ。そこへ!4連のフォグランプなんかを持って来て!
赤/白の車体にデカール・チューンを施せば!『ミニ・モンテカルロラリー。』バージョンの完成っすね!!

いやぁ~!!やってみたいなぁ~(^^9『てぃひ!』

それと。『PASSワード』設定の案内。どうも!有難う御座いました。^^9

2009-03-07 14:07 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

レプリカさんお久しぶりですねぇ。
ホームページの場所やら、パソのトラブルやらで交信が途絶えたので心配しておりましたw

あら、アラシですか・・・
最近、無意味なエロ宣伝が増えてオイラも困っております^^;

ダイハツ・ミラジーノ、せっかくのお手頃なのにこだわりすぎて塗装したりホイル変えたりランプつけたり内装したり、、、なんだかんだでMINIの方が還って安上がりだったりしてw

そうそう、こないだ深夜でこの『ミニミニ大作戦』オンエアーしてましたねぇ。
オイラはてっきり古い方のヤツかと期待していたんですが、新しい方の映画でしたw

古い方の映画、TVでやってほしいと思う今日このごろ。

2009-03-08 01:25 | from ラム | Edit

カスタムして!ミラジーノ・バン

ほんと。無意味なエロ宣伝とやらにはバカにされてるようでアタマにきますね!!

>なんだかんだでMINIの方が還って安上がりだったりしてw

で。しかもそのまま!金掛かり序にホイールベースごとストレッチして、
完全カスタムで!『ミラジーノ・バン』まで造ってしまったり。・・・

古い方は!色んな意味で絶対に観るべき作品です。

2009-03-08 23:38 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

やっぱり、古いのはなんだかんだで鳥肌が立つくらいシンプルで素晴らしいデザインだなぁっと。

ミラジーノを改造してあるやつ探せば80万くらいでありそうですねぇw

でも、維持費が・・・

不景気万歳!

2009-03-09 00:46 | from ラム | Edit

ウ~ン。

そりゃ。一番は!古いやつですよ~やっぱりね。^^9

>ミラジーノを改造してあるやつ探せば80万くらいでありそうですねぇw

もちろん。ありますとも!思わず購入を考える雰囲気がありますね。
でも色合いやボディーの剛性感等の足りない感はやはり否めないですかね。^^;

2009-03-10 22:55 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

もうちょいあと50万くらい出せばBMWminiやローバminiあたりは買えそうだw
安全性を考えるとBMWminiは魅力的。
古いので考えるとやはりローバあたりが妥当かな。

オイラ的には『モーリスmini』、『mini cooper s』あたりのデザインが好きですな。

そいえば、なんか知らないけど、ときどきローバminiですっごいやっすいの見るけど、なんか事故車?って思ってしまったりデザインがちょい人気ないやつだったり・・・

そうそう、こないだmini誕生50周年パレードを銀座でやったそうですぞ!

2009-03-11 03:42 | from ラム | Edit

ミニ欲しい!!

管理人ラムさん、現在非常に忙しくて度々返信が遅れておりこの時間帯で失礼を致します。
並びに。今回少し熱く語りたいと思いますので何卒長文をお許しくださいませ。^^;

>もうちょいあと50万くらい出せばBMWminiやローバminiあたりは買えそうだ
オイラ的には『モーリスmini』、『mini cooper s』あたりのデザインが好きですな。

ウンウン!^^9確かに。
レースをする為に造られた。『モーリス・ミニ・クーパー 』の感じ!最高ですね!
実車も乗ってみましたが、もう~それが!イチイチ跳ねるッ跳ねるッ。^^;

安全性でBMWminiは当然ですが、ローバminiの最終版あたりも
先ず、標準でエアーバックステアリングだったりするし!内装なんかでも
シフトゲートの周りやシートの肉厚の感じと新しい雰囲気が違いますね。
なんか。『こう、豪華味が増した。』といいましょうかねぇ・・・・・

僕ぁ。ケンジントン辺りの落ち着いた雰囲気なんか好みだったりもしますね。
英国製のジャケットに万年筆を胸ポケットに意識して挿してみたり!
ハンチングキャップなんかのファッションできめて乗りたい感じです。

>そいえば、なんか知らないけど、ときどきローバminiですっごいやっすいの見るけど、なんか事故車?って思ってしまったりデザインがちょい人気ないやつだったり・・・

確かに。中古輸入外車の中でも特にミニなんかは、ピンきりですよね!
事故車と謂うよりかは、主に年式や不人気のモデルと当然走行距離と色。
それと前オーナーのメンテナンス面での不十分さによる現状とかが多いですよね。
ミニも!92年辺りまでは、安定せずトラブルも多く目立つクルマだったようで。
また基本的に振動の目立つクルマなので、しょっちゅう見舞われるトラブル例と言いますか!
デストリピューター(電極部分)が外れただけの始動面での問題や、
あと。輸入車全般で謂える事ですが日本と原作国との湿度の違いから起こる
電気系統のトラブルはしょっちゅうですからね。僕も!無知で貧乏な割りに^^;
外車が好きで色んなクルマを買ってみましたが、安物買い故の銭失いに!
最初から最後までトラブルに纏わる思い出ばかりでしたけどね。^^;

ミニは、フロントグリルから内部へと侵入する雨天走行時での!
雨水関係での問題なんかもその対策面に入れて置かないと困りますね。
元々そう言った。細かい補足的な様々な処理の工夫や日頃のメンテナンスの必要性が
手間の掛かる方向で『ミニ。』と云うクルマの趣味性が上がる意味にもなり!
自動車好きからの高い人気を得ているクルマでもあるそうなのです。^^v

>そうそう、こないだmini誕生50周年パレードを銀座でやったそうですぞ!

本当に?僕ぁ。まったく!知らなかったです・・・・・ありがとうございました。^^;

2009-03-13 06:19 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

レプリカさん。
こんばんは。

返信はお暇な時で大丈夫ですよ~。

やはりメンテが問題ですねぇ。
古いボディを狙うならローバminiの最終版が妥当。
まぁ、そうなってくると150万超えなんだが・・・^^;
安いのはそれなりの理由という事なんですねw

20~30万のmini買うなら、日本車の中古買った方がトラブルは無さそうだが、、、

miniは外車の中でも割と低燃費設定だったりするところがいいですな。

要するに、手間がかかる程かわいいっという事ですねw

銀座でやったパレード、だれか動画でアップしてないかなぁ。

って調べたらあったので参考にw

http://syounanlife.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/mini-50th-anniv.html

グッズいっぱいもらってる!
ミニカーも?
いいなぁ!

2009-03-14 04:40 | from ラム | Edit

動画有難う御座います!!^^9

管理人ラムさんどーも!どーも!^^9
なんとか時間が空いたので!さっそく寄せて頂きました。
それから動画サイトの紹介↑どうも!有難う御座います。

ミニのパレードでの様子。動画観れてよかったです!!
時間があれば!他にも色々みたいのですが。(後程ゆっくりと。^^)

>要するに、手間がかかる程かわいいっという事ですねw

そうですね。正に!その表現がピッタリときますね~
あと。僕が実際ミニに乗車してみて一番とり憑かれたその魅力が!
思わず。初めて乗った遊園地のゴーカートを想い出したあの感じ?
ハンドル切る毎にグイグイ曲がりながら!キビキビ走るのが楽しい。(^O^V
あの!正に乗り物を操ってる感覚は、今のクルマにはないですね~
幾ら性能が良いSUZUKIの軽四でも!あの標準装備な感覚は出せないですね!
あ!それとそのSUZUKIが最初に発売した『フロンテ(スズライト・フロンテ)』は、
先代のミニとホントにソックリなので!思わず笑っちゃいますよ。^^;
そろそろ時間なんで!今日は、コチラのページのみの返信で大変恐縮ですが。^^;
ミニのパレード動画のお礼に!僕からも動画サイトの紹介をさせて頂きます。
それもナントも珍しく!女性モータージャーナリストの方による。
女性の目線で『BMW・mini』の魅力について!試乗レポートされてますよ。^^9

http://gazoo.com/Movie/MovieFeature.aspx?MovieSubCategoryID=Compact&Sort=1

僕ぁ~このレポート車の中で!FIAT-500の新型が欲しくなっちゃいました。
最近。どれも是も!あまり好みがなかった現行車でしたが。
でも!この『FIAT-500』は、おすすめの!一台です。

是非!御覧になってみて下さい。^^9 

それでは時間が空いたら!また遊びに来ます!!^^

2009-03-27 11:02 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

レプリカさん、どもです。

確かに、ミニに乗ってる人は、おもちゃの車に乗ってるみたいとか、ラジコンカーに乗ってるみたいっと言う人が多いですなぁ。

オイラもよくゴーカートは好きで乗ってましたw
試乗してみたいです。

レポートページ紹介ありがとうございます。
早速見てみました・・・

っが、マックのサファリで動画見られなかった・・・
なんでだろう?
サファリはまだまだバグが多いですなぁ^^;

スズライト・フロンテ、ミニに似てますね。
フロント部分がちょっと残念(ブサイク)ですがw

2009-03-28 00:16 | from ラム | Edit

時折訪問で申し訳ありません。^^;

管理人ラムさん、ホント!急に忙しくなって久々で申し訳ありません。^^;

>っが、マックのサファリで動画見られなかった・・・
なんでだろう?
サファリはまだまだバグが多いですなぁ^^;

実は、当方でもその確認を試みたところ ・・・見れない。
恐らくマイクロソフト関係のアップデートが原因のようです。

当方も!安心面や色んな部分でマックが欲しいですがそれなりの苦労もお有りの様ですね。^^;

スズライト・フロンテ。確かにミニと比較すると排気量やボディー剛性からすべてが↓となりますな。^^;

是非機会があれば。ミニのゴーカート感覚体験してみて下さい!!^^

2009-07-08 15:56 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

レプリカさん。
おひさしぶりです。

オイラもなんだかんだで忙しくなりブログが書けない状態になっております。

まぁ、お互いお時間がある時にでもw

2009-07-10 01:05 | from ラム | Edit

ありがとうございます!!^^9

管理人ラムさん、こんばんわ!^^9

>まぁ、お互いお時間がある時にでもw

はい!是非とも時間を作って、すっ飛んで遊びに来ます!!

お互い!ブログの運営に時間や労力を費やす立場にあるわけですが^^;
当方のは、ラムさんみたくテーマや話題が確りして楽しめる内容ではなく!
檄文サイトとして、極論を以って言いたい放題書きなぐってるだけの醜い表現場です。^^;

出来れば!僕もラムさんのような映画紹介等の感じでレビューを書きたいと、
「女王の教室」の画像紹介の通解・コメントを書いてた時期もありましたがね。
いやぁ。当方のは以前御覧頂けたように!徹底網羅した心算で書き上げる訳ですから!
そりゃ~かなり!時間を使って劇的に疲れ果てておるんであります。^^;
それにいまじゃ。そこまで本気で語りたいTVドラマとも殆ど出会えてませんからねぇ
書く事といえば!危機的な政治経済状況を招いた。
総理各大臣から両院の各議員に知事に対しての怒りの申しまくりです。

総理大臣等、政治家は!我々国民に血税で雇われてる自覚を持つ!
先ずは!その意識改革から取り組むべきだと思いますがねぇ^^;

すみません!此方でも自前のブログと同じ流れの如くで、つい怒ってしまって。^^9

2009-07-18 00:14 | from カウンタックレプリカが!欲しい。^^ | Edit

レプリカさん、こんばんは。

オイラのは感想というより、この映画どんなんだっけかな?っと後で見返して思い出すっというのがコンセプトなのです。

たまに、自分の好きな作品だと偏ってしまうのですがw

あつくなれるものがあるというのは良いことだと思いますお。

2009-07-18 23:38 | from ラム | Edit

トラックバック

http://ramus.blog36.fc2.com/tb.php/772-b885581f